準備中


「知らない」「わからない」といえるのが、カレッジ!
ひとつずつ知る喜び、できる喜びを味わいながら、一緒に一歩ずつ進んでいきましょう。
時事問題の解説では、今マスコミが取り上げるニュースを、地図やグラフをつかってわかりやすく解説します。自分には関係ないと思っている事件や記事は、必ずどこかで自分とつながっている、そんな発見がある授業です。

横松陽子  とちぎユースワークカレッジ事務局長,社会教養プログラム担当


学生の皆さんとは直接お会いする機会は少ないと思いますが、いつも事務所におります。
パソコン関係が得意なので、パソコンの事など気軽に相談してください。
特にパソコンを自作してみたいと思う人は相談してください!

押久保高志  とちぎユースワークカレッジ総務・経理


カレッジでのたくさんの出会いや経験をとおして、皆さん一人ひとりが「自分らしい生き方」をみつけてもらえるよう、一緒に学び・感じ・悩み・考えながら、共に走る伴走者のような存在として、応援し寄り添っていきたいと思っています。

清野香苗  クラス運営プログラム担当


カレッジに通い学生生活を送る中で様々な“きっかけ”に出会うと思います。
その出会いを逃さないように環境プログラムをとおして心と体を鍛えておきましょう。待っています。

大森里史  環境プログラム担当


私たちのココロとカラダを支えている農業・食事。これからの世界・日本を考える上でもとても大切なことです。
一緒に「農業」について考え、行動しましょう!

吉井久乃  農業プログラム担当


様々な想いをもって入学してきてください。
みなさんの想いを形にするために、楽しい6ヶ月間を一緒に創り上げましょう。

古河大輔  地域活性プログラム担当


福祉は、現代社会において重要な位置を示すものと思います。
カレッジでの学びのなかで”福祉とは何か”を一緒に見て、やって、感じてみませんか!!

高橋章良  福祉プログラム担当