[AM] 紅茶を楽しむ(おもてなし講座) Vol2

午前中は、オリオン通りにある「世界のお茶の専門店 Y’s tea」さんにみんなでお邪魔しました。
http://www.y-tea.com/

前回(10月19日)はカレッジの教室で、Y’s tea さんの紅茶を楽しみましたが、今日は素敵なティールームにうかがい、オーナー根本さんのお話を聞き、お店の中を見学させてもらい、そして最後に数十種類の「オリジナルブレンドティー」の中から全員で人気投票を行いました!

投票で選ばれたのは、「バニラメープルハニー」という、甘くて優しい香りの、この季節らしい紅茶です。
素敵な空間でおいしい紅茶をいただき、身体も心も温まりました。
根本さん、Y’s tea のスタッフの皆さん、ありがとうございました!!



[PM] 遠足準備

ヤンスポの余韻が残るなか、早くも次のイベントの準備が始まりました!

来月1月13日は「遠足」に行きます。
もちろん、行き先から当日のスケジュールまで、全て学生プロデュースです。


さてイベントといえば、まずは「テーマ」を決めるところから。
どんな遠足にしたいか・・・生みの苦しみです。



テーマが決定したら、次は一番大切な「行き先」について。



みんなで考えた結果、今回は「大洗水族館」に決定しました!!



最後に今後の進め方や役割について、みんなで確認です。
さてどんな一日になるでしょうか・・・楽しみです。