[AM] ウクレレ教室(2)

今日はププ湯沢先生による、2回目のウクレレ教室。
「みんな上手くなったね~」と言っていただきました。練習の成果ですね☆



前回の「きらきら星」に加え、今回はついに「コード」が登場!
今日新たにチャレンジしたのは「Pua mana」という、ハワイアンらしいゆったりとした癒される曲です。
みんな、ププ先生の素晴らしい演奏と歌にうっとり。
その後の練習では、慣れない指使いにみんな悪戦苦闘していましたが、ププ湯沢先生の楽しいトークで緊張もほぐれ、リラックスして練習できました。



現在、月・金の放課後には全員でウクレレを練習しています。
上達のためにはとにかく練習あるのみ!ということで、今後も学生・スタッフ共に頑張っていきます!!



[PM] クリスマスパーティー

今日で、年内のクラス運営の授業は最後です。
来週末はクリスマスということで、みんなで「クリスマスパーティー」をしました!



サプライズで、学生から手作りケーキの差し入れが~☆どうもありがとう♪♪

先週の授業でおじゃました「Y’s tea」さんの紅茶と共に、10月の陶芸教室でつくった「Myカップ・Myお皿」でおいしくいただきました。



最後は「カレッジdeビンゴ」を開催。
前期の授業をプログラムごとにふりかえって、オリジナルビンゴシートを作成し、みんなが持ち寄ってくれたプレゼントを景品に、ビンゴ大会スタートです!



あっという間に、カレッジの第5期ももう折り返し地点。
後半もイベントや行事が目白押しです。元気に新年を迎えましょう♪