今年も「宇都宮市民福祉の祭典」に参加します。

日時: 2011.11.23(水) 9:30~14:30
場所: オリオンスクエア(栃木県宇都宮市江野町8)、宇都宮市総合福祉センター(宇都宮市中央1-1)


(クリックで拡大できます)

************************************************************************************

【活動報告】



昨年に引き続き今年も参加しました。
今年は、昨年の「炊き込みご飯」「けんちん汁」。
さらに、子どもたちも楽しみ、学生と触れ合えるように、「水ふうせん釣り」の出店も行いました。
参加した学生たちも前日からの準備、そして当日も朝早くから出店準備をしてくれました。



イベント参加に初めての学生も多く、最初は緊張していました。
子どもと接したり、販売を通じて来場者と接することで徐々に慣れてきて、そのおかげで「炊き込みご飯」は、お昼に完売。
そしてイベント終了間際には、“引き売り”や“声を出して”来場者を呼び込むまでになり、残っていた「けんちん汁」もほぼ完売することができました。

このようなイベントをとおして、普段やらない、できない役割を持つことで、「やってみて楽しかった」「自分に向いているかな?」と興味を持ったり、「またやってみたい」とチャレンジするきっかけになったりしています。
カレッジでは、さまざまなイベントに参加し、チャレンジしていきます。
お近くのイベントなどで見かけた際には、お声かけください。




オリオンスクエア

大きな地図で見る


宇都宮市総合福祉センター

大きな地図で見る